レグルス

映画オタク

犯罪都市

韓国映画です。2017年公開。

NETFLIXで観ました。

「監視者たち」以降、韓国映画のこの手のクライムムービーは評価が高いのですが、今回の映画も面白かった。

巨漢マ・ドンソクが警察のリーダー役で、一発殴ればどんな悪党もノックアウトされてしまうパワーの持ち主。でも部下たちは今一つ頼りにならないけど、そんな部下、トンデモの上司に対しても労いの言葉は忘れず、お金も忘れずあっちこっちで悪党も含めて渡しているので、経費大変そうだな。

中国から来た3人組のマフィアが敵対する組員の腕や足を切って惨殺を繰り返すというエグい殺し方で恐怖感を盛り上げ、暴力団のボスを殺してはその組を統治するという悪行に、警察が立ち向かうという内容。オーソドックスではあるがスピード感があってあっという間にこの世界に飲み込まれてしまう力量は確かにすごいもんです。

今後続編もあるのかな?期待してしまいます。f:id:yokotat64:20230315213912p:image