レグルス

映画オタク

翔んで埼玉

NETFLIXで観ました。2019年の映画。

はちゃめちゃな映画です。ノリノリです。最高です。

評価が高いのはよくわかりました。

これ埼玉県民は生涯のベスト映画にいれるでしょう。

最初は「ベルサイユの薔薇」みたいな雰囲気の学生もの。「賭ケグルイ」と重なりましたが、学園は最初だけ。舞台は埼玉と東京、そして千葉で戦場です。農民一揆です。埼玉の事を最初から最後までこきおろすのも凄いですが、埼玉県もこれだけおちょくられても訴えないのは映画が単純に面白いからです。埼玉の宣伝にも一役買ってますよね。

なんか面白いんですよ。

とにかく観た方がいいですよ。

午後のロードショーって感じで14時頃にテレビ放映が繰り返されるかもしれないけど、登場人物もみんな好感がもてて、何度見ても気持ちが良くなる映画だと思いますよ。

f:id:yokotat64:20230315214743p:image