レグルス

映画オタク

そして、バトンは渡された

涙腺崩壊ですよ。何度も。

これ映画館で見たら観終わった後、女子トイレは超大入満員でみんな化粧直しで大騒ぎになってたんでしょうね。2021年の作品、NETFLIXで。

とにかく石原さとみがすごく良かった。助演ではあるものの彼女の代表作になるんじゃないかな?

みぃたんから優子さんへの成長の過程を映画化したものであるが主演の永野芽郁がバトンです。これだけ素敵な大人たちに育てられたら、そりゃ立派に育つよね。幸せな子供だ。振り返れば全然幸せじゃない不幸な生い立ちと思われるかもしれないけど、そんなことを全然感じさせない笑顔に大人たちも救われた。

いやーすごい映画だ。

原作は本屋大賞を受賞したとあるが、映画もなんか賞取っても良さそうなのに残念でした。

f:id:yokotat64:20230317104142j:image