レグルス

映画オタク

レフト-恐怖物件-

2020年の洋画。NETFLIXで鑑賞。

これ結構掘り出し物なんではないか。

ホラーですがプロットが面白い。ある家族が郊外の賃貸物件を借りてバカンスするってのはいいのですが、そこには何か得体の知れないものが動き潜んでいる。それは何なのか?実は・・・という作品。

怖がらせるシーンというよりも、何か追い詰められていく緊迫感を主役のケヴィン・ベーコンと娘役のエイブリー・エセックスがとてもよく演じています。

ケヴィン・ベーコン早く色々な映画に出てくる俳優さんなので観たらすぐ気がつくのですが、代表作というとフットルースぐらいでいまいちよく分からなかった俳優さんでしたが、この映画は本当に代表作になるんじゃないかと思うぐらいの快演。そして、観てから知ったのですが、監督脚本がデヴィット・コープという人で、ジェラシックパーク、ミッションインポッシブル、スパイダーマン、インディジョーンズなどの超名作の脚本を手がけた大物でした。お見それしました。申し訳ありませんでした。

そりゃいい映画になるよ。本当に最後の最後でびっくりさせられるいい映画でした。f:id:yokotat64:20230326224000j:image