レグルス

映画オタク

悪人伝

2019年の韓国映画NETFLIXで鑑賞。

犯罪都市と同じ、マ・ドンソクが今度はヤクザのボスとして登場。刑事とタッグを組んで凶悪犯を捉えるストーリー。最後の終わり方も小気味いいです。

こっちの方がやっぱり似合ってますよね。何でこんなに韓国映画ってまとめるのが上手いのかな?これだけ血生臭いドロドロした映画でもスッキリ爽やかコカコーラ!みんな拍手!って感じのグランドフィナーレですね。

まさに無差別殺人鬼のシリアルキラーにたまたま狙われたヤクザの親分さん。なんとか一命を取り留めたものの、犯人を捕まえて自分の手で殺さなければ納得がいかない。でもそれをただ観ているわけにはいかない刑事が、協力し合うというもの。そして最後まで協力して殺人鬼に制裁を加える手筈ができて終了という感じでした。

マ・ドンソクはいい俳優さんですね。もっとこの人が出ている映画を観たいものです。f:id:yokotat64:20230326224045p:image