レグルス

映画オタク

かがみの孤城

こちらもLINEブログから移行です。

かがみの孤城」観てきました。人気作家の辻村深月さん原作です。
TOHOシネマズ錦糸町です。
最初にシステムトラブルでチケット購入が現地でないとできない状況でした。早く治るといいですね。
ストーリーは高校のえげつないイジメに苦しむ不登校の女子高生が、鏡の向こうに吸い込まれ、これだけだったらオカルトムービーで死亡終了ですが、鏡の向こう側に城があり、そこには7人の同じ境遇の高校生たちが集まっていたというもの。みんな不登校なので、学校の時間は城に集まる。そして鍵探しの命題を与えられるというもの。
最後の最後で、なるほど、そう来るか的なエンディングは面白かった。
難を言えば、絵が子供なのである。
最近のアニメは本当に細かく綺麗に描かれていることが多く、この手のアニメは残念ながらそのポイントだけで、期待外れになってしまう。
せっかくの本屋大賞だし、実写でもよかったのにと思いながら帰路につきました。f:id:yokotat64:20230326224444p:image