レグルス

映画オタク

ドクター・デスの遺産

2020年の作品。NETFLIXで。

綾野剛はちょっとここでは演技下手。北川景子との絡みも何となくぎこちなくて、ストーリーといったら安楽死手伝いの看護師がドクター・デスと名乗って、裏サイトで大量殺人を繰り広げたというもの。

んー、捻りがないですよね。最初はホームレスの柄本明が犯人と思いきや、ついていた看護師が犯人でしたというものですが、恐らく、この看護師がなぜこのようになってしまったかが描かれていないので、淡白なストーリーになっていると思います。

展開が少ない分人物像にもう少し焦点を当ててほしかった。ドラマならともかく、映画としては凡作です。f:id:yokotat64:20230326234939j:image