レグルス

映画オタク

グリーンランド 地球最後の2日間

2020年の映画。NETFLIXで鑑賞です。

隕石が落ちて地球が滅亡する中でシェルターになんとか逃げおおせて助かる家族のお話。子供は1型糖尿病インスリン打たないと死んでしまうというよくあるお決まりのパターン。なんでパニック映画にありがちなのかな?

隕石が落ちる映像は迫力ありますよ。現実にこんなことが起こったら、諦めますけどね。

なんかボストンに留学していた時に、フロリダ行きの飛行機に乗れなくなるかもしれないって焦って車運転して、なんとか間に合ったことを思い出しました。もうあんな経験はこりごりです。おかげで9.11の年のディズニーワールドはとても楽しかったけど、しんどかったのが心に残ってます。運命ってあるんですよね。

f:id:yokotat64:20230320001236j:image