レグルス

映画オタク

青くて痛くて脆い

2020年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

吉沢亮杉咲花主演。大学生が世界を救う秘密結社を作り、活動が最初はうまくいかなくなるもの、1人のメンバーが入ることにより急速に拡大。創設者の吉沢くんが追い出される形になり、恨みかネット上の嫌がらせに発展、解散に追い込まれる中での当事者の心の移り変わりを表現した意欲作になってます。

これ第三者的にみたらあーなんでそんなことするんだよーって観ていてハラハラしてしまいますが、男女の関係でこういう経験をしたことがある人は、妙に親近感を感じることでしょう。そう、男はこういうことしちゃうんですよね。特に恋愛関係に疎い人は。

逆に女性がこうなってしまうこともありますが、こじれるとどうにも行かなくなる。だから「恋の至極は忍ぶ恋」なんですよ。葉隠です。f:id:yokotat64:20230323081238j:image