レグルス

映画オタク

世界の中心で、愛をさけぶ

2004年の映画、NETFLIXで鑑賞です。

いわゆるセカチューってやつですよ。

もうこのての映画見飽きてると思いますが、美少女白血病です。

当時僕が中学生だったころ、赤い疑惑というドラマで山口百恵白血病になってから(フィクションです)、夏目雅子が実際に白血病で亡くなるまで、白血病は若くて可愛い女の子を殺してしまう悪の権化と私の中で捉えられていました。

だから自分は医者になって白血病をやっつけようと思ったのに、いざ現場へ出たらおっさんが白血病になるのを見てしまい絶望したというのは私の界隈では有名な話です。

とにかくこういう映画はいつも流行るのかなと思いますけど、どうか騙されて医者になろうと思わないように僕からの警告です。f:id:yokotat64:20230328202720j:image