レグルス

映画オタク

マリグナント 凶暴な悪夢

2021年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

ホラー映画の中でもこれは秀逸な面白さでした。悪夢の中に出てくる殺戮者ガブリエルは、マディソンの双生児の片割れだったというお話。脳を共有してうまく隠れながら同じ身体の中で生き続け、あるときマディソンに気づかれないように現れて自分を殺そうとした科学者に復讐を遂げていく。背中側に出てくるので関節の動きが逆なので誠に気持ちが悪い。新しいタイプの怪物の登場でしたね。「エルム街の悪夢」ともちょっと違う。

囚人の殺戮から、警官もどんどん殺していくマイケルやジェイソンとは異なる俊敏な動き、最後は母親と妹を殺そうとして、ついにマディソンに体を制御されるというもの。迫力あります。

監督のジェームス・ワンは「ソウ」を手がけた監督なので今作本当に見応えありました。

f:id:yokotat64:20230417193830j:image