レグルス

映画オタク

なくもんか

2019年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

阿部サダヲの好演が光ります。竹内結子が懐かしいですよね。幼少期より不遇な人生。両親は離婚。父親は子供を連れてハムカツ屋に就職するが、失踪。子供だけ残されたが一生懸命働いて、その店を任されることになった。

その店の主人の娘が不倫の末の子連れで帰ってきて、結婚。それが阿部サダヲ竹内結子である。常に笑っている阿部サダヲの心に潜む辛かった過去。本当に上手く演じています。「タイガー&ドラゴン」で演じていた阿部サダヲとダブるものがあります。

それにしても秘伝のソースよりも、学校のソースの方が美味しいってことは、ハムカツそのものが美味しいってことだから良かったんじゃないでしょうか?

f:id:yokotat64:20230514211535j:image