レグルス

映画オタク

レディ・プレイヤー1

2018年の作品。NETFLIXの鑑賞です。

迫力ある映像ですね。正義は勝つという気持ちいい映画だけど、MARVELではないんですね。

最初1ってつくから、2があるのかと思ったら、No.1プレイヤーという意味なのかな。でも続編期待してしまいます。

ゲームの世界で戦うというのは日本のアニメならソードアートオンラインSAOをはじめとして多々ありますが、その実写版という感じだけど、大企業との戦いという図式になります。「シャイニング」、「ゾンビ」、チャッキー、メカゴジラガンダムと往年の名作や英雄がゲームの中でたくさん出て来てこれも面白い趣向でしたね。

観ていて楽しくなる映画、しかもこれは劇場でこそ観る映画と思いました。f:id:yokotat64:20230318151704j:image