レグルス

映画オタク

鋼の錬金術師 3部作

一つ目観ると「20世紀少年」を思い出してしまいます。あれも三部作でしたね。

今回は

鋼の錬金術師」「鋼の錬金術師 復讐者スカー」「鋼の錬金術師 最後の練成」の3本を一挙にNETFLIXで鑑賞です。

それぞれ2017年と2022年に2本です。 

まぁ昔頑張ってアニメ見ておいてよかったなって感想です。初見だと訳分からんところ結構ありますよね。端折って作られてる感がありましたから、長いですけどアニメ見ておくことオススメです。

三部作で出演者は本当に豪華ですね。映像も綺麗。これは映画館でなら見応えのある映像だったと思います。内容もこのお話自体はとても面白い。ただ複雑なので何度も見返したい内容。こういう時、配信はいいですよね。

ホムンクルスってこの話で初めて知ったんですが、別にこのストーリーに限ったものではなくて、他の映画でも出て来たことがあるので、共通した概念なのかと少し興味が湧きました。f:id:yokotat64:20230318151843j:image