レグルス

映画オタク

映像研には手を出すな!

2020年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

面白いんですよ。

原作はアニメ。「賭ケグルイ」に似た背景で、学園ものなのですが、まずは何にも勉強していません。笑

増えすぎた部活動の統廃合を画策する生徒会に対し、映像研はロボ研と協力してアニメを作成する。文化祭の出し物として作品を作る過程で、色々な壁にぶち当たるもなんとか部員3人が協力して乗り越えて、作品を作り上げて上映する成功物語。文化祭前日のドタバタはうる星やつらの「ビューティフルドリーマー」を思い出させてくれました。

主演の乃木坂46の3人、斎藤飛鳥、山下美月(3期生)、梅澤美波(3期生)が好演。特に齋藤飛鳥の演技は秀逸。頑張ってくれています。

「かぐやさまは告らせたい」もそうでしたが、こんなはちゃめちゃな学園ものが本当に大好きなので星3つあげてください。f:id:yokotat64:20230318151541j:image