レグルス

映画オタク

NOCEBO

新宿ピカデリーで鑑賞しました。

ホラーとしてはなかなか良い出来だったと思います。ただ、ちょこっとツッコミどころありますよ。

ファッションデザイナー役の主演女優は、精神的にも肉体的にもいろいろ病気を抱えています。ある時、家に突然フィリピン人の家政婦が来て、住み込みで働きます。彼女が女性の病気をまじないのような民間療法で治そうとします。プラセボ効果というか、一時的には良くなるものの再度悪化するので主人は疑いの目を向けていきます。

家族がバラバラになっていく中で、実はフィリピンで工場で働いていた時に、無理な労働をさせられ、結果自分の娘を事故で失い、その恨みを抱えてファッションデザイナーのところに復讐にやってきたという設定でした。

でかいノミと口から出てくるひよこは何なのか?続編が期待できそうなエンディングでした。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240112223826j:image