レグルス

映画オタク

Gメン

2023年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

前評判が結構良かったのですが、なるほど納得しました。小気味いいテンポと、リズミカルに出てくる笑いの要素が散りばめられており、いわゆる不良の映画とは少し違う内容です。主人公含め、学生たちがケンカ強すぎでしょう。ヤクザたちをバッタバッタと倒していくなんて、無理ですよ。そこら辺はヤクザを相手にしなかった「クローズ」の方がリアリティがありました。

あとは、吉岡里帆の体当たり演技が凄いですね。「ハケンアニメ!」以降、こうした破茶滅茶な映画での存在感が抜群です。完全にヒロイン食っちゃってますもん。この点だけでも観て損はないように思います。お笑いの人たちもちらほら出てきていますので、そうしたメンツを見ていても楽しくなります。

f:id:yokotat64:20240115120712j:image