レグルス

映画オタク

由宇子の天秤

2020年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

製作者の中に片渕須直さんという人がいて、見たことあるなって調べたら「ブラック・ラグーン」でした。

この映画高評価なんですよね。父親と一緒に塾の講師をしながら、単独で時間を追うインタビュアーの仕事も同僚としていて、成果をテレビ局に売り込んでいると。ある学校で起こった先生と生徒の自殺騒ぎ、関係があったのか、学校側が隠そうとしているのか、そこに立ち向かおうとしているところに、自分の父親が生徒と淫らな関係を持ち妊娠させてしまったという事件。まさに仕事とプライベートで真逆な対応をとり、保身に走る人間の醜さを描いた作品です。

暗ーい映画でしたが、人間らしさが浮き彫りにされ、見た後に誰かと議論したくなるようなストーリー秀作でした。

f:id:yokotat64:20231101014201j:image