レグルス

映画オタク

牛首村

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

清水崇監督作品ですが、なかなかの力作ですね。「犬鳴村」からの村シリーズの第三弾でした。

最初からドッペルゲンガーっぽいもの見せたり、足の首を見せたり、ちょっとした見せ方で恐怖感を煽る手法は好きですね。ボーイフレンドを死なせちゃうのもすごいけど、最後のシーンはなんですか?どう理解したら良いもんなのかな?怖すぎるんですけど、どうにかしてくださいよ。

ある建物で恐怖映像撮るため動画配信した時に事故があり、これ犬鳴村と同じや。行方不明に夏また女の子を探しているうちに、異世界突入。牛首村は牛の首をかぶった子供たちと何故か双子ばかりの住人で構成されていた。生贄に捧げられた女の子が生きて復讐するというある意味ホラー映画風に撮られており、力作だと思いましたな。

f:id:yokotat64:20231030001216j:image