レグルス

映画オタク

攻殻機動隊ARISE

NETFLIXで観ました。4話、4時間弱の長編です。2013年から2014年に放映。

公安9課が出来上がる前のストーリー。草薙素子が若い。荒巻さんも頭禿げてるけど黒髪ってところですね。バトー、トグサ、イシカワ、サイトー、なんかがまだバラバラに活動しているところからどうやって組織化するのか?なんで素子が全身義体なのか?メスゴリラなのか?分かります。笑

しかしながらいつものこと、ストーリーが複雑なのはどうなんでしょうか?一回見ただけではなんとも理解ができない。これは「PSYCOPASS」の時も同様でした。何回か繰り返してみるうちに細かい伏線を知ることになってばかりなので今回の「ARISE」に関しても、何回か繰り返して観ようと思います。

その時はまた第2弾でレビューします。😎f:id:yokotat64:20230409115831p:image