レグルス

映画オタク

フォルトゥナの瞳

NETFLIXで観ました。これ百田尚樹さんの作品なんですが、こんな恋愛ストーリーが書かれているとはビックリでした。2019年に上映。

ストーリーは人の運命がわかるようになった飛行機事故で両親を亡くした青年が主役、神木隆之介。ヒロインは有村架純という鉄壁の布陣。これ後からネタバレになりますが、近いうちに死ぬ人は体が透けて見えてしまうとのことで、運命がわかってしまうようです。ただ、その運命を変えてしまうと、自分の寿命が短くなってしまうとのことで、恋人の有村架純の2度の危機を回避させた結果、神木隆之介は死んでしまうというものです。

とにかく後から問題になったのが、実は有村架純も同じく運命が見える人だったってことなんです。実は2度目の危機が事故を起こしそうになる電車に有村架純さんが乗ってしまうのですが、同じように乗るお客さんはみんな体が透けて見えるから、電車に乗らないはずなのに、乗ってしまったってのがおかしいんじゃないか?乗ってしまったが故に、神木くんは命を失ってまで恋人を助けることになった。

これおかしいだろ!💢

って後からみんな思いましたよね。

ストーリーとしてはとてもよくできていたのですが、このシーンが納得できずモヤモヤしています。😎f:id:yokotat64:20230315213458j:image