レグルス

映画オタク

嘘を愛する女

2018年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

長澤まさみ主演です。彼女の作品色々観ているけど、いろんな役柄を器用にこなしますね。今回は期待されるバリバリのOLさんですが、付き合った男がくも膜下出血で意識不明で入院。その男が正体不明であることがわかり、探偵と彼の真実を探る旅に出るお話です。

お医者さんは若い頃はあまり家族のために一生懸命になれないですよね。彼の奥さんが育児ノイローゼになり、娘を溺死させてしまい、奥さんは車に轢かれて死んでしまう。医者は行方不明となり、ある時東京に現れ、偽名と嘘の仕事をでっち上げて長澤と共に暮らすというネタバレです。

最後は目が醒めるみたいだけど、医学的には難しいかな。もう脳死だと思いますよ。

f:id:yokotat64:20230318151102j:image