レグルス

映画オタク

#生きている

2020年の韓国映画NETFLIXで鑑賞です。

ここ最近ゾンビ映画が続いてしまいました。

背景として、マンションに閉じ込められてしまったそれぞれ別々に住んでいる2人の若い男女のサバイバルを描いた作品です。

何度も危機が訪れるのですが、どうしてかまれないのか不思議でなりません。これは他の映画でもそうなんですよね。まぁ、かまれて仕舞えばそこで映画は終わってしまうのですから、そりゃかまれないに決まってるのですが、逆にいうと、サバイバル前提で見てるので、こういう映画観慣れてしまうとあまり怖く無くなるもんですね。

ゾンビはウイルス感染によるものというのも、比較的に最近のパターン化になってますね。コロナもあったけど、将来そんなことにはならないで欲しいものです。あと、「アンナチュラル」で石原さとみが言ってましたが、筋肉が腐るので実際にはゾンビは歩けないようです。笑f:id:yokotat64:20230326162530j:image