レグルス

映画オタク

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

2016年の作品、NETFLIX作品です鑑賞です。

久々に涙腺崩壊映画です。

こりゃきついや。福士蒼汰小松菜奈が主演。2人とも演技の質は最高。素晴らしいです。

未来へ進む普通の時間軸の男に対し、過去に進む時間軸で生きる女。それぞれの人生が20歳で交差した、大事な大事な30日間。男は最後に泣き、女は始まりからずっと泣いて過ごす。でもお互い気丈に生きていく。

登場人物は本当に彼ら2人、もちろん他にもいますが、全てのストーリーはこの2人の30日間をベースに描かれており、十分過ぎるほど、彼らの気持ちが映像を通して伝わる感動作です。

ここまで泣かせるのは「そしてバトンは渡された」以来ですね。

三木孝浩監督って「フォルテゥナの瞳」、「アオハライド」が代表作。いずれも青春映画の秀作ですね。これも仲間入りになりそうです。

f:id:yokotat64:20230326223238j:image