レグルス

映画オタク

レッド・ノーティス

2021年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

これは「ルパン三世」ですね。

ドゥエインジョンソン、ROCK様主演ですが、泥棒集団のお話。金の卵が3個あってクレオパトラの秘宝らしい。お宝探しでライバルとの格闘などを経ながら、最後はうまくいくも、盗品は没収、お偉いさんは逮捕され、お宝でゲットしたお金は銀行口座凍結されてしまうというアンハッピー。でも最後はバラバラな3人仲良くなってまとまって次のお宝探しってまさにルパンです。

ああ、ルパンもいるし、峰不二子もいるし、女性だけど銭形警部役もいるし、ROCK様だけ、次元とも違うし、石川とも違うし。でもここ当てはまったら完全にルパン三世ですからね。

だからルパンファンとしては面白かったですね。f:id:yokotat64:20230329175158p:image