レグルス

映画オタク

ザ・ホエール

TOHOシネマズ錦糸町オリナスで18時30分からの回で鑑賞。200円割引使いました。

これA24作品でしたね。今年のアカデミー賞でA24のエブエブが折檻する中で唯一と言って良いか、主演男優賞をこの映画のブレンダン・フレイザーがとっているのですが、これも同じとは恐れ入ります。

超肥満体型で高血圧、うっ血性心不全、おそらく糖尿もあるんでしょうね。死ぬまでの1週間を描いたワンシチュエーションムービーです。男の部屋以外は出てきません。なんか舞台だと面白いだろうなとも思いました。

子供に遺産を譲りたいから病院には行かず、その子供は自分のゲイパートナーと暮らすため8歳の時に捨てたというクズ野郎です。子供はもちろんグレています。年頃の女の子と超肥満の自分を捨てたお父さんなので上手く行くわけないけど、どうにかしようとするもどかしさが辛いですね。

「白鯨」と最後の海岸での立ち姿が妙に意味ありげでした。

f:id:yokotat64:20230408153510j:image