レグルス

映画オタク

ハナミズキ

2010年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

これだけ映画観てガッキーの映画初めて観たわ。

舞台は釧路です。個人的に大好きな街で釧路の自然の風景がたくさん出てくるので、それだけで満足してしまいました。

漁業を営む一家の後取りの生田斗真と、釧路の街から早稲田大学に現役合格して海外へ羽ばたいた新垣結衣がそれぞれの挫折を乗り越えて最後にハナミズキの木の下で再開するという恋愛ものです。

こうした純愛モノはいいです。ちょっと不倫モノに懲り懲りしていたので新鮮な気持ちで楽しく映画観ることができました。でもなかなかここまで海外で活躍できる女性はいないですよね。女性活躍が叫ばれる昨今、社会進出を考えている女性は勇気づけられるストーリーだと思いました。

f:id:yokotat64:20230409164934j:image