レグルス

映画オタク

一度死んでみた

2020年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

広瀬すずはこういう役やらせたら本当に上手いですね。右に出るものはいないと思います。

製薬会社の社長が一度死んでみる薬を飲んで死んだところに、社内の造反分子がライバル会社の社長と結託して、合併話を進めようと画策するも生き返ってしまい失敗する。

社長の娘役が広瀬すずデスメタルバンドやっているものの子供の時に化学の英才教育を父から受け継いでいて、就職してくれることを父は望んでいるが、反抗期真っ只中。母親が若くして亡くなり、死に目に父が仕事で会えなかったのも恨んでいたが、父親を生き返らせようと社員兼監視役の吉沢亮と一緒に奮闘する。

最後はハッピーエンドだが、死んだ母親からのLINEの既読は斬新なアイデアでしたね。

有名どころがちょい役で出てるのも良かったです。

f:id:yokotat64:20230419104149j:image