レグルス

映画オタク

今日も嫌がらせ弁当

2019年の作品、NETFLIX映画です鑑賞です。

篠原涼子芳根京子が親子の役で反抗期に対抗する母親の愛情いっぱいの嫌がらせ弁当を作る話です。

またこれ、涙腺崩壊映画です。まあ、しょうがないですよ。最後こうなるだろうなって、このメンバーでホラー映画じゃなければこうなりますよ。 

お弁当作るのに早朝から起きて手作りで、冷凍食品でレンジでチンしてじゃありません。なぜこれが実現できるというと、舞台は八丈島。コンビニがないからです。

お母さんってすごいですよね。でも「MOTHER」とか「子宮に沈める」とかみてしまうと、母親にもいろいろあって何が真実なのかわかりません。「そしてバトンは渡された」みたいなことも起こりうるので母と娘というものがなんなのか、考察するための参考になる一つの映画でした。

f:id:yokotat64:20230419174506j:image