レグルス

映画オタク

神様のカルテ

2011年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

もーこういう映画見飽きたわ。患者をただ診るだけに生きがいを感じている?ただの医師が地域の病院で働いていて、大学病院に研修、教授に見込まれて入局を勧められる。でも何が理由かよくわかりませんが断ってしまう。

自分も足で同じような経験をしてきましたが、決してチャンスは逃さない生き方をしてきました。だからこのような生き方を賛美するようなストーリーは決して同意できません。まぁ自分が同意できるかどうかなんて関係ないのですけどね。

それから医師の世界も働き方改革で、こんな仕事の仕方してたら労基署から指導を受けて補助金切られてしまうけど、わかってるのかな?まぁ、この医者が数年経って人生を悔やむ「神様のカルテ その後」って作って欲しいですね。

f:id:yokotat64:20230505183800j:image