レグルス

映画オタク

クルキッドマン/歪み男

2016年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

これってシリーズ化しそうな予感しましたが、続編ないですね。でも面白かったですよ。怪物ホラーの新作です。

オルゴールで歌を歌うと暗闇に現れるばちばち目の錯覚のような怪物が現れる。これ実態なのかなと思いきや最後ナイフが刺さったので実態ですよね。その場にいた人たちが次々と殺されていくのって「ファイナルデスティネーション」を思い出しますね。あれ本当に怖かったわ。

今回の作品はダークヒーロー的には良かったな。WWEのジ・アンダーテーカーを思い出します。最後の歪み男の館が地面に吸い込まれて消えてなくなる映像、どっかで見たことあるなー何だっけかなー、思い出せないのが辛いところです。

f:id:yokotat64:20230505153124j:image