レグルス

映画オタク

胸騒ぎ

ヒューマントラストシネマ有楽町で鑑賞です。

これだけたくさん胸糞映画観てきましたので、この映画もそういうことかなんて冷めた目で見ていました。なんか麻痺してきた感じがします。「ファニーゲーム」という映画も見てないですけどこんななんでしょうね。

とにかくBGMがひどくて、映像は楽しそうなのに怖くしてる不思議さ。男の子が舌のない口をあんぐり開けていた理由。後でわかると悍ましいですね。こんな理不尽さ、不条理を受け入れられる人はこの映画を観る意味があると思います。逆にただなんでと気分が悪くなるのもわかります。映画が終わった途端に多くのお客さんが出口に殺到していました。おそらくトイレで嘔吐していたのでしょう。そんな映画です。

デンマークの家族がオランダの家族の家に招待されて起こった事件。オランダの方は仕事もしていないとのことでしたが、デンマークの方は行方不明で問題になると思いますけど、あんな広大な砂漠のような土地がオランダにもあるんだなって思いました。

⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240517083018j:image