レグルス

映画オタク

TAR/ター

TOHOシネマズ日本橋で見てきました。初日、お客さん結構入ってましたね。アカデミー賞ノミネート作品です。

ハッキリ言って面白いです。最初のインタビューの件や、学生に授業しているシーンはとっても長くて、これは起きて観るのが大変と思いながらうとうと観てたのですが、いきなりオーケストラの指揮シーンで叩き起こされましたよ。笑

女性指揮者として世界を渡り歩く凄い人、もう誰もがひれ伏すような感じで、マーラー交響曲5番をLIVE、録音する計画。そんな中で養子の女の子の学校で悪態ついたり、副指揮者のおじさんを辞めさせたり、暴君的な面を見せながら生きてきた彼女にあるトラブルが起こる。若手指揮者が自殺したというもの。

これを契機にパワハラが疑われ、助手はやめてしまい、養子の女の子にも会えなくなり、楽団の指揮者をクビになったものの、本番の演奏会で乱入し暴力沙汰を起こす。

完全追放になるものの、アジアで再起を図ろうとするがその演奏会が・・・って感じです。

絶望系の映画ですが、これは面白かったなー。

f:id:yokotat64:20230513000443j:image