レグルス

映画オタク

神様のカルテ2

2014年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

前作に引き続き自分から見たらいけてないお医者さんの話。今回は仕事を優先するか、家族を優先するかって2択で、家族を優先する元同僚で優秀な藤原竜也が登場してきます。御大の柄本明悪性リンパ腫で亡くなってしまいますが、奥さんよりも仕事優先にしてきた医者だから、それにならって主役の櫻井翔も藤原も仕事優先ってところでストーリーが進みます。

自分が視野だからあえて言わせてもらうけど、どちらを優先するか?これは家庭です。絶対に。

仕事は代わりが効くんです。自分が休んでも代わりが仕事してくれるんです。持ちつ持たれつなんですよ。でも、お父さんは代わりがいないんです。もしいたら不倫ですよ。まずいでしょ。

だからこんな絵空事の映画は早くなくなって欲しいものです。

f:id:yokotat64:20230513000948j:image