レグルス

映画オタク

サイトレス

2020年の映画、NETFLIXで鑑賞です。

バイオリニストの女性が襲われて失明した。看病してくれ、その後の生活をサポートしてくれた介護職員が実は犯人で、目の見えない彼女に何役もこなして騙し続けていた。犯人の妹と、旦那も共犯であったが、妹は救いの手を差し伸べて、なんとか事実に辿り着いた。

吉岡里帆の「見えない目撃者」ま、大人になってからの事故による失明から立ち直る過程で凶悪犯罪に巻き込まれるという内容であるが、本作は彼女が住む家を中心としたワンシチュエーションムービーとなっており、より観る側が主人公と同じ環境に入り込みやすい雰囲気を作っている。

ただ、捻りがもう少しあっても良いのかなと、「見えない目撃者」の方がスリルとサスペンスの感覚が上であったように思います。

f:id:yokotat64:20230513234557j:image