レグルス

映画オタク

LOU/ルー

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

ANNAとかLUCYとか、女性の名前のタイトルでサスペンスタッチの映画って結構ありますよね。これもそうですが、主役のLOU はおばさんでした。でも最強です。ちょっとハロウィンのローリーおばさんみたいです。あー、TARは全然違いますよ。笑

島で1人住んでいるこの最強おばさん、犬と一緒に暮らしていましたが、近所に住んでいる娘と一緒にいる女性はシングルマザー。この人の旦那が実は軍人上がりの犯罪者で娘を攫いに来る。この男の親が実はLOUおばさんというややこしい関係です。

最後は親子対決で一緒にCIAに殺されると思いきや、最後のシーンで実は生きていた?なんてオチです。そう、こういう人は死なないようにできているのさ。

f:id:yokotat64:20230514204100j:image