レグルス

映画オタク

クワイエット・プレイス

2018年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

続編も出ています。ジョン・クラシンスキー監督、主演ですが、面白いですよ。エイリアンばりのクリーチャーが音を頼りに人を襲うというもので、音を出さない、声を立てないように静かに生きていくストーリーです。

家族の一番下の子供が音を出して殺されるところを目の前で見てしまい、それからずっと家族とうまく心を通わせられない長女が、最後は家族を救ってくれます。途中で妊娠している事実がわかり、どうするのか?って心配になりますけど、酸素吸わせて箱の中に閉じ込める新手の育児で対処するすごさ、これでちゃんと成長するのかって不思議になりましたけど、続編につながる逆襲のラストはワクワクさせてくれるものでしたね。続編の配信が楽しみです。

f:id:yokotat64:20230518121535j:image