レグルス

映画オタク

雨を告げる漂流団地

2022年のアニメ作品です。NETFLIXで鑑賞です。

ちょっとしつこいなーこの映画。なんか小学生たちが団地ごと漂流していく中で生活していくという内容だけど、このそれぞれの登場人物の自信のなさというか、相手に言われても言われなくても自信を喪失したりする繰り返しがうざい。これ映画館で見たら途中で帰りたくなるような映画ですね。

終わりは大体ハッピーエンドだろうなってのは見えてしまってます。その中でいつまでこの主人公の男の子と、女の子のやりとりが本当にめんどくさい。もういっそのことどっちかが死んでしまう方が展開としては面白いだろうなとまで思いました。それぐらいしんどい内容です。

まぁ結局終わり方もよくわからないし、何いいたいのかもよくわからないし、駄作認定です。

f:id:yokotat64:20230519221725j:image