レグルス

映画オタク

1922

2017年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

ティーブンキング原作のスリラーです。本当に田舎に住んでる家族。近所に誰もいない夫婦と息子ですが、奥さんがとんでもない人で、土地の売買などで喧嘩となり、旦那さんが怒りを溜めに溜めて、最後は息子と一緒に殺してしまい、井戸に放り込む。完全犯罪を目論んだが、奥さんの幽霊が登場したり、息子がおかしくなったりして、結局崩壊していく。ネズミが気持ち悪かったですね。

でも奥さんの暴力や下品な発言見ていたら殺されてもしょうがないわと納得してしまった。息子も最後は死んでしまい顔がネズミにかじられるといういたたまれない状態。旦那は全てを失い1人、因果応報の悲劇に見舞われるという内容でした。救いがないわ。

f:id:yokotat64:20230603130751j:image