レグルス

映画オタク

誰も知らない

2004年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

子宮に沈める」という胸糞映画を以前観て、胸糞批評したのですが、同じ育児放棄の映画で同じ子供が死んでしまう内容なのに、あまり気分が悪くなりませんでしたね。なぜかと問われると、もしかしたら柳楽優弥くんの演技力のせいかもしれませんね。なんとなく嫌な感じがしませんでした。お母さんのYOUさんもなんとなく憎めないというか、どうしようもないクズ親ですが、本当に不思議でした。

まあそうは言っても酷い話です。途中で柳楽くんが友だち作って家でゲームするシーンやコンビニで万引きしたりと、悪になっていくところを女子学生やコンビニの店員さんが救っているという、「子宮に沈める」ではなかった社会との繋がりが見え隠れしたところが違うところで、これが良かったのかもしれませんね。

f:id:yokotat64:20230606121953p:image