レグルス

映画オタク

ダークタワー

2017年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

指輪物語」のような神話のストーリーが現代とは別の世界で起こっていて、その世界で起こったことにより共鳴して地震が起こったりするというお話。別世界を見通すことのできる能力がある少年が、実際にその世界に入り、ガンスリンガーと友達になって協力しながら敵と戦うというもの。

ダークタワーというのは何かよくわからないけど、タワーを壊すことにより世界征服を企む悪者がいて、子供の超能力を集めてタワーを壊そうとしている。この悪者、ダースベイダーみたいにフォースの力で殺したりいうこと聞かせたりするという異能力を持つが、最後はガンスリンガーに倒されて悪者軍団は滅亡する。少年は家族を殺されガンスリンガーと行動を共にしていくというものです。

まぁ観てて楽しめましたね。

f:id:yokotat64:20230716234939j:image