レグルス

映画オタク

誰も眠らない森

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

ホラー映画です。結構面白かった。

森でキャンプをする若者たちが、森の中で生活している奇怪な大男の兄弟に殺されていくもの。「13日の金曜日」の森バージョンでジェイソン2人いる感じです。

空から落ちた隕石の影響で怪物に変化した子供達、人間殺して食べています。

若者たちはキャンプ前にケータイ全部取り上げられていたから連絡手段がない。ネット環境はないと思うので、持ってても無駄だと思いますが、劇中では隠し持っていた子のケータイが鳴っていたのが不思議でした。

ヒロインの女の子が最後生き残るのですが、2人の大男を刺し殺したり轢き殺したりと、結構残虐な行動しますが、この女の子、パート2では怪物になってしまうみたいなので「ジェイソン化」という新しいジャンルが芽生えそうですね。

f:id:yokotat64:20230718122950j:image