レグルス

映画オタク

MEG ザ・モンスター

2018年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

続編が公開予定なのですが、一応観ておきました。

流石にでかいですよね。ジョーズより遥かに大きい感じがします。雑食だと思うので、特に人間を食べたいというわけではありません。そもそも、人間などいない遥かに深い海溝に生息していたサメですから、人間を食べてみておいしいかどうか本人(本🦈)に聞きなさいって感じですよね。

海中にステーションを作る大金持ちの旦那に誘われて人類が初めて到達する深海まで行くとそこには大きなサメくんが。とりあえずこんな危機を逃げ切れるわけないでしょっていう、お決まりのハラハラドキドキで最後はサメを退治してしまいます。どうみたって無理だと思いますが・・・

そんで続編になるみたいですけど、観るかな?多分同じことの繰り返しのような気がします。

f:id:yokotat64:20230721232216j:image