レグルス

映画オタク

ブレスラウの凶禍

2018年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

なかなか面白い映画です。まさに「SEVEN」を彷彿させる連続見立て殺人。七つの大罪ではないけれども、自分や自分の家族を陥れた人間たちへの復讐劇です。最後は自分で弾頭台に登り自殺する迫力。騙されて一緒に犯人を追うため行動していた女刑事が、彼女の思いを受け継いで必殺仕事人になるまでのストーリー展開。やばいです。きてます。

5日間で連続して1人ずつ死んでいく。牛の皮に閉じ込められた男、馬に引きちぎられた男、舞台で焼かれた女、時計に磔にされた男、ドラム缶の中でぐるぐる回されて死んだ男。いろんな殺し方があるもんだ。最後は首相へのプレゼントのヘルメットの中に犯人の首という展開。工作したのは女刑事でした。

f:id:yokotat64:20230720212243j:image