レグルス

映画オタク

アンホーリー忌まわしき聖地

2021年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

バンフィールドという都市で聖母マリア降臨。アリスという耳が聞こえない女の子を利用してマリア様が復活、声が出せるようになったら子供の足が治ったりという奇跡が繰り返され、信者が増えていく中で、取材していたジャーナリストがその異常性に気づき、悪魔の策略を阻止する。

ストーリー展開は非常に分かりやすく、この手の映画としてはかなり見やすい方だと思います。エクソシストは出てきません。エクソシズムというほどのものでもなく、疑惑が解決してから阻止に至るまではあっという間。悪魔が消えてしまう理由もすぐ分かりましたね。でも女の子が生きている限りまた現れそうな気がしますね。

f:id:yokotat64:20230723165453j:image