レグルス

映画オタク

檻の中

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

サスペンスとしてとても良くできた作品だと思いました。路上で歩いていた女の子を保護し、白線の中でしか行動できないということしかわからない中で懐かれて引き取ることになった夫婦の物語。この子がどうしてこうなったかを一つ一つ現象面から明らかにしていくのも良く構成されていて見応えがありましたが、ラストにかけてのネタバレに関しては、まさに驚天動地。あっ、そう来たのねって本当にビックリさせられました。隣近所の夫婦が犯人ってもう一度見返さざるを得ませんでした。

色々、食べ物の中にガラスが入ってたり、洗濯機が壊れたりと隣人が全部仕組んでたって怖すぎです。子供も実はめちゃくちゃ頭良くて、夫婦に色々サイン送ってたって凄えわ。

自信持って言える力作です。

f:id:yokotat64:20230723194646j:image