レグルス

映画オタク

天使が眠りにつくとき

2018年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

「最後まで行く」「レストレス」という映画がありましたね。韓国映画とフランス映画、リメイクの日本映画は見ていませんけど。刑事が急いで車で夜帰るところで人を轢き殺してしまい、偽装工作に頑張る映画。この映画は同じように夜間山中を車で走って急いで家に帰るところ、人を轢いてしまう。

違う点は、原因は居眠り運転、刑事でなく保険会社の職員、被害者の友人の女の子との戦いとなる点であった。警察を交わしながら結果的には轢かれた子も死んで友達も殺されます。朝ボロボロになって家路に着いてから、奥さんが旦那の車から女の子のスマホを見つけてしまいますが、何も無かったことにして家族を守る。この奥さんが結局最も怖かったです。

f:id:yokotat64:20230723161115j:image