レグルス

映画オタク

忍びの国

2017年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

賀州の忍者達の話で、パロディ色豊かな映画です。

時代は織田信長全盛の時代、信長の次男、信雄が伊勢の北畠に婿入りして織田家に支配され、次は伊賀ということになるも、この忍者達、金がないと動かない。というか金さえあればどうとでもなる。人間じゃないと何度も出てきたけど、とっても人間らしい人達でしたね。笑

織田家の軍勢が攻めてくるのに対して、逃げていく伊賀衆。でもお金が入ると知るや戦いを再開。無門という忍者の活躍で勝ってしまうも、その後、長老達に刃向かったせいで愛する女性が殺されてしまい、一緒に殺されそうになったが逃げきれた。最終的には生き延びたということであるが散り散りバラバラになっても伊賀の血は受け継がれるという内容。面白かったですね。

f:id:yokotat64:20230730192448j:image