レグルス

映画オタク

その住人たちは

2020年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

そこまでするかなって思いますね。ちょっとサイコパス入ってます。

元住んでた豪邸を明け渡して、新たに住んだ住民を妬み、家に入り込んでパソコンから情報を掴み、旦那が通う断酒会に潜り込んで友達になる。その後わざと酒を飲んで事故をおこしたふりをして、逆に相手の奥さんに逆だったと嘘の内容を信じ込ませて夫婦喧嘩を起こさせる。そして会社に行ってわざと殴られて奥さんの同情を得て、仲良く出かけたところを写真に撮ってメールして怒らせてまた夫婦喧嘩になった時に、先に奥さんに渡したアレルギーを起こさせるように作り変えたスプレーを振り掛けさせて意識を遠のかせ、最後は窒息させるって殺人を犯す。

秘密を知った知人を焼き殺したり、元奥さんを経済的に窮地に陥れたりと、あまりに上手くいかすぎる展開でフィクションですねって想うしかありませんでした。

f:id:yokotat64:20230730011241j:image