レグルス

映画オタク

イノセンツ

TOHOシネマズ日本橋で鑑賞。ファーストデイということもあるけど、ほぼ満員でした。

すごい映画ですよ。これ。ちょっと感動してしまいました。大友克洋の「童夢」だって論評が多い中、「AKIRA」は知ってるけど童夢は知りませんよ。でも読みたくなりますよこれ。ある子供のサイキックが実力つけて物を動かす念動力サイコキネシスから、離れたところで人を催眠状態に陥らせ殺人誘導するというとんでも能力を身につけた。仲の良かった女の子を殺された姉妹は姉が自閉症なのにサイキック能力があり、主役の妹も最後は能力を身につけて一緒に戦う。同じマンションに住む子供達が応戦して、遂に男の子を撃破するというストーリー。言ってしまえば簡潔だが、映像はまさに恐怖で体が震えてしまうような表現力で、この映画すごすぎる。まさしくベスト10に入る映画でした。

f:id:yokotat64:20230801210145j:image